今日は朝一で権利落ちの【SOSILA物流REIT】を、1口だけですが仕込んでみました・・・ほんとはPOで欲しかったのですが、落選でしたんで市場での仕込みとなりました。

 狙いどころは・・・
 まだ物流専門REITは保有していない事、権利確定日にも関わらず28日は1,000円も下がった事、今日は更に分配金相当額が下がるだろうし、尚且つ昨夜はNYダウが下がっているので・・・結構おいしい取引ができるんじゃないかと思いましたね。

 ただ利回りはちょと低く、今日の買値での税引き後利回りは2.9%なんですね。

 そして更に・・・ 現在PO中のグローバル・ワンの抽選に申し込みもしました。

 進行期の分配金は高い物の巡行では5,000円ちょっとになると思いますので、税引き後利回りは3.8%程度と予想していますが、何と云ってもバックが強力なんでね、申し込んでみました。

 しかし・・・このREITさん PO発表して株価が上げるんですからね、なんかせこさを感じさせる銘柄です。

 まぁ こんな感じで、安くなったタイミングで少しずつ仕込んで行く・・・これが自分流ですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村