NISA枠で1口、特定口座で2口(現在は3口)保有の積水さんから、税引き後の分配金合計で4,447円が到着しました。

 税引き後の年間1口当たりの分配金は約2,900円の分配金になると予想していますが、僕の買値での利回り予想は3.73%となります。

 まぁ REITにしては正直悪いと思いますねが、原因はオフィスの稼働率が現在93%台と低迷している点にあると思います・・・

 結果としてNOI利回りがたったの4.04%しか無く、REIT全61銘柄中55位ですからね・・・低くないですか?

 まぁ こんな状況の中でも積水さんは豊富な物件含み益を生かして資産の入れ替えをしたり、内部留保を取り崩して自己投資口を取得したりして何とか分配金を維持しているってところですね。

 積水さん・・・努力は認めますが、まだまだ努力が足らんのじゃないですか?? 株価も下がりっぱなしだしね。

 資産規模はトップ10入り、格付けはAAと抜群なんで、何とか早い段階でもう少しまともな決算内容になるよう頑張ってもらいたいですね。

 でも・・・安い今が仕込み時かな?? って思いも若干はありますね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村