2022年12月期の分配金、6口分(特定5口 NISA1口)の税引き後分配金4,149円が到着しました。

 いやぁ・・・このコロナ禍の2年間は株価は爆下げ、分配金は年間で数百円とどうなる事やら心配の種だったんですけどね。

 買い増しをしながら復活を待っていたんですが、今年になって株価も戻りつつありましてね、また分配金もこの1年は1,800円予想まで回復して来ました。

 正直・・・ホッとしているところなんですが、この銘柄は色々と勉強させられましたね。

 要は・・・暴落時の対応方法で

① 即損切りの逃げ出し

② 難平買いで平均コストを引き下げて、じっと我慢

③ 何もせず、何もできず、ただ株価を見つめてため息をつく

 こんな対処法があるんでしょうけどね、今回は②で乗り切りまして、既に2口ほど利確もしました。

 まぁ 銘柄の正確や暴落の要因によって、対処法は違ってくるんでしょうけどね、今回は②で正解だったように思います。

 現在はREIT全体の低迷の影響もあって、株価がまたもや下がって来ていますが、米国の金利上昇が落ち着いて来れば持ち直してくれると思いますので、それまではまたまた我慢のしどころですかね。

 そうなると・・・投資って ず~っと我慢なんですかね?? 

 まぁ 我慢も金の内ですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村