またもや、ソーシャルレンディングへの投資になります。 今回の投資先はクラウドクレジット社が募集している【円建て ユーラシアオンライン金融事業者ファンド 10号】です。

 条件は19ヶ月の運用で、目標利回りは9.9%となっています。 今回もいつものように投資額1万円ですので、2,022年4月に1,233円の分配金が到着する予定です。
 
 ただ投資先はこの資金を、ロシア、南アフリカ、メキシコで個人相手に短期ローンで貸し付けて利益を得ようとするものですから、ちょっと予定通りの利回りが達成できるかかは???ですよね。
  
 今回は少し冒険して銘柄を選びましたが、さてどうなんでしょうかね?

 それからクラウドクレジット社の8月償還の実績が届いています・・・・ どれどれ?

 全21ファンド中、プラス利益は14ファンド(最高が10.4%)、マイナスが7ファンド(最悪は▲6.3%)で、単純平均ですと3.1%だったようです。

 まぁ これに税金を差し引くと約2.4%と云う事になりますので、中々目標利益通りの実績を残すのは難しいようですね。

 暫くは実績を見ながら安全運転で行こうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村