あおぞらさんから200株分の四半期配当金、税引き後5,319円が到着です。 しかし、今の株価・・・安すぎませんかね。

 この株価ですと税前での利回りで6.4%の、とてつもない利率になっています。 せめて利回り5%の2,400円程度は目指しても、おかしくないと思うんだけどね・・・

 ちなみに僕の買値での税引き後の利回りは2.66%ですけど、今の含み損を配当金だけでリカバリーしようとしたら、10年以上も掛かる計算になっています・・・・その頃にはあの世に行っちゃっているしねぇ。

 いやぁ・・・実はこの株はですね、株式投資を始めた早々に仕込んだものでしてね、高利回り、年4回の配当で人気があったのよ。 まぁ それに釣られて僕も仕込んじゃったんですヶけどね。

 今となっちゃぁ お荷物的な存在になっちゃっています。

 なので今年は他の銘柄で利益が出ているので、ここらで1回損切りしようと・・・今、そのタイミングを見計らっているところなんです。

 まっ とりあえずですね あおぞらさん 有難うございあました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村